人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマ~なトキ


日々徒然なるまま、気の向くまま、己の好きなものと、自分の幼さの証しをここに明かに… ツイッターみてます。
by jlfyl66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うそのようなはなし

ネタだと思いたい出来事を。
この間の日曜日、その日も忙しく仕事をしていて、
「あ~今日も夜中まで仕事しなきゃな~」「早く帰りたいな~」なんて思っていました。
外は朝の晴天が嘘のように午後から雷雨になりました。
雨脚と、雷がだんだんひどくなってきた頃、親から、
「今日くらい早く帰って来れば?」
とメールが届きました。

そして夕方5時半頃、雷の間隔がさらに狭まり、
「なんかヤバイ?」なんて思っていたその時、
『ピカ!』+『ドゴゥオァウォ~ン!!!!!』
光と轟音にびびった俺は一瞬、目を閉じ、
開けた時には、社内から、光が消えてました○TZ...
蛍光灯は勿論の事、クーラー・パソコン・コピー機・・・・
ありとあらゆる電気機器は動かず、唯一なぜだか、階段の明かりだけが、、、、、

そう、その落雷によって、会社は停電。
もうこれは、早く帰らなきゃって思ったのですが、
そこから、まず、上司に相談し、電気会社・電話会社・防災設備会社・警備会社に
連絡し、対応策を教えてもらい、真っ暗な中、退社したのが、夜7時。
月曜に必要な資料を作成していた途中ですが、それのデータを
一応、USBメモリに保存してあったので、参考資料を携え家へ帰り着きました。

居間でくつろいでいた母親が一言。
「早く帰ってくるように、お祈りしたら、ほんとうに早く帰ってきた(^^)」
なんてのんきにしてました。

こちとりゃ、死ぬほどびびって、しかも、明日までの仕事がまだ片付いていないのに、
なんなんだろぅ我が家の神様って?


で、月曜。
出社し、晴れ空の下いろいろ確認したところ、パソコンを含む、たくさんの電気機器は生きていましたが、お亡くなりになっていたのは、電話機を管理する機械(?)と、業務用の大きいクーラー、警備会社の防犯システム機器。そして、俺の社用の携帯電話用充電器位でした。

データが飛んでなくてよかったよかった。
(え?パソコンが壊れてしまって、仕事が出来ないよぅ~
 とか言ってみたかったんじゃ無いかって?
 勿論!言って(大人の事情の為、以下自主規制)
by jlfyl66 | 2005-08-27 11:27 | 私事

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧