人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマ~なトキ


日々徒然なるまま、気の向くまま、己の好きなものと、自分の幼さの証しをここに明かに… ツイッターみてます。
by jlfyl66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺ってこんな奴らしいです。

友人(♂)からの評価です。

『項目はこないだ俺が書いて貰ったヤツで。

1.第一印象
  細い←あの頃は若かった(T_T)

2.その後の印象は?
  ちょっと臆病で惚れっぽい所が俺に似てる

3."jlfyl66"を一言で表すと?
  祭バカ!

4.長所および短所は?
  長所→一緒にいて非常に楽。好きなことへの知識欲が旺盛。
  短所→気まぐれ。というか、優柔不断?

5.友達の中でのポジション(役割)は?
  一歩引いた状況把握役?
  もっとバカになろうぜ!
  祭りの時のように。

6.どんな事が似合いそう?
  今の仕事は"jlfyl66"に向いていると思われ。
  コツコツとやる仕事はなんだかんだ言ってるが嫌いではないのでは?
  面倒くさいだけで。

以上です。』

と、まあ、彼らしく、まじめなコメントを下さいました。
もっと辛口な評価を覚悟していたんだ。実際は。
細部を見ていきますと、
1:確かに当時の体格に戻りたい...orz
2:臆病なのは俺だけ。もしくは(♂)よりもっと臆病ですよ!?
  それに惚れっぽいのは確かだけど、互いに恋人作ろうなぁ!
3:“祭バカ”は、有り難く頂戴します。
  君から見ても俺の回りにもっと強烈な祭バカが居ると思いますが、
  それと同格にして頂けたって事で良いですかね。
4:俺も(♂)がいるとすごく気が楽。
  そして気まぐれなのも確か。
  だけど、それって直るかぃ?無理しょや?
5:大人しくして、周りを見てるのは、下手に動いたり、口出ししたりして
  自分の頭悪いのをさらしたく無いだけですから。
6:仕事?嫌いだよ!面倒臭い事大っ嫌いだから。
  だけど、スッと集中出来る事なら大丈夫って感じだから。

う〜ん、自分での分析とちと違うのは、
自分自身を過小評価してるからかね?
あと、“祭バカ”に補足。
俺って、祭り好きだよ。否定しないけど、祭りのその先に有るモノを
知ろうとしてたんだ。
例えば歴史だったり、神社や神様の由来だったり、その土地、
祭り屋台のカタチ(造形・構造・彫物・飾物等)とか、お囃子
その人々、法被や小物を含むスタイル、想いなど、そんなのも
ひっくるめて愉しみたいだけなんだよね。

以上、評価してくださった(♂)、ありがとう!
by jlfyl66 | 2005-06-24 16:40 | 私事

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧