ウマ~なトキ


日々徒然なるまま、気の向くまま、己の好きなものと、自分の幼さの証しをここに明かに… ツイッターみてます。
by jlfyl66
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:想い( 119 )

どちら様ですかぁ~?

朝、何気なく立ち寄ったコンビニ。
突然見知らぬ人から、
『おっ、(あだ名)じゃん。 おはよ~(^^』
「あっ、お早うございます。(_ _」(←誰だこのオジさん??)
『これから出勤かい?(^^』
「うん。そうですよ~(^^?」(←分からん。誰?誰なの?)
『それじゃ(^^』
「それじゃ(_ _」(←マジで分からん。誰だ?)
その後しばらく、
(仕事絡みであんな人いたっけ?イヤ、それならあだ名で呼ば無いはず。
 近所のオジさん?…も違うなぁ。あの顔に見覚えが無い。
 親戚の繋がり?だったとしたら、わざわざ声掛けて来ないだろ?
 親父の昔お世話になった、料理屋の大将!?
 ん~、有り得るかも?普段は酔っ払って赤くなった顔にしか見覚え無いから、分かんなくても不思議は無いよね。
 ん?でもココでコーヒー買わなくても店の前にもコンビニあるぞ?
 あっ、市場へ仕入れに行った帰りとかかなぁ?
 よし、そういう事にしとこう!)
なんて経験、あなたは無いですか?
[PR]
by jlfyl66 | 2007-07-11 21:11 | 想い

明日から…

カレンダー通りに飛石連休とはいえ、いよいよゴ~ルデンウィークに突入です。
取りあえず、予定らしい予定は無いです!
日にちが決まってるのは、29日の晩に呑みに行く!ただそれだけ。
他はただ、休み中に、打ちっぱなしに行くだ、散髪したいとか、車洗わなきゃってな漠然とした事しか無いですね。
なにはともあれ、楽しもうかと思います(^^
[PR]
by jlfyl66 | 2007-04-27 23:39 | 想い

凹。

やられた。
否、油断してたのかも。
昨日は昼過ぎから自分ひとりで出掛けてた。
コンビニや、ゴルフ練習場、久しぶりにプールも行って来た。
『おっ、俺にしては珍しく身体動かす気になってるじゃん♪』
なんてガラにも無い行動してた訳。
で、バッティングセンターにも行こうかな~?なんて考えつつも、またコンビニの駐車場に車を止めたのさ。
それまで今日は、たまたまか、運転席側がお店の入口側だったけど、今回は逆だった。
何気にふと思って、助手席側を見たら、真一文字にスジが走ってて、しかも、ヘコミまであった。

悲しくて、悲しくて、しばらく唖然として、
自分でぶつけた覚えは無いし、
昼に出掛ける前にも無かったはすだから、
きっとどっかの駐車場なんだろうけど、
頭ん中、真っ白になるねぇ~

知り合いの車屋に話したら、
『見て見ないと分からんが、10万位は覚悟だなぁ』
って。
それ聞いて、またヘコミましたよ(´Д`)

いったい、いつ神様は俺を見放したのさ。

チクショウ(涙
[PR]
by jlfyl66 | 2007-04-23 19:17 | 想い

何気にヤバい。

最近、某大手『そーしゃる・ねっとわーく・さーびす』なるものに登録してるせいで、
このブログも割と現実の俺を知ってる人が見てる事と思われます。

そこで、みなさんにお願い。
俺の過去記事をなるべく見ないようにして下さいm(_ _)m
ホント今更ですが、恥ずかしいし、悪く言った事もありそうな気がする…(汗

いや、これからも、きっと変な話が多いかと思うし、
だから真面目に綴るつもりはありますが、
取りあえず、あまり読まないで!



最近なんだか、言い訳ばっかだなぁ
[PR]
by jlfyl66 | 2007-03-26 23:45 | 想い

『読み逃げ』宣言!

皆様申し訳ありません。
今更の宣言です。
俺は、皆様方のウェブログや日記等を好きなだけ覗いて行きます。
コメントの類いは、余程の時で無い限り、残しては行きません。
今までも、これからも、このスタンスは変わらないです。

今まで、足跡は残ってるのにコメントが無くて不愉快な思いをされた方々、申し訳ありません。
何を変な事言ってるよ?って思う方々はスル~して下さい。

気にいらないって方はコメント下さい。

逆に皆様方も、無理してコメントして下さらなくても良いです。
って、これも現状のままですね。

いきなり変な話でゴメンなさい。
取りあえず、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
[PR]
by jlfyl66 | 2007-03-25 01:06 | 想い

分かった!

やっと分かった。
俺って、誰かに認められたいんだ。
褒めてもらいたいんだ。
好いてもらいたいんだ。

いや、態度もそうだけど、言葉で伝えてもらいたいんだ。

恥ずかしいけど、かなり幼稚だから、だからこそ、分からして欲しいだけなんだ。
そすればすぐにのぼせられるから。
[PR]
by jlfyl66 | 2007-03-13 23:48 | 想い

フラグ

春だから?
それともヤツに彼女が出来たから?
それとも恋愛系の話を読んだから?

とにかく恋したい。
玉砕でも良い。
誰かに対してトキメキたい。

そう、今は意中の人が居る訳じゃ無いから、
誰でも良いからだなんて気持ちが先行しちゃってる。
ドラマやマンガの様な出会いなんて、そうそう無いのは分かってる。
でもどこかで期待してる俺がいる。

いかんなぁ。
異性と出会い、仲良くなって友人と呼べる様な人を増やさなきゃな。
そっからがスタートラインだ!
[PR]
by jlfyl66 | 2007-03-13 01:48 | 想い

正直さぁ、

自分で自分の性格変えるのが無理だって分かってるなら、唯一変えれるのって環境じゃ無い?
例えば、あんたらが俺にいくら言っても(叱っても)俺があんたらの望む通りに出来やしないから。
あんたらを困らしたくて、そんな振りをしてる訳じゃ無いし、出来る事ならあんたらの望み通りにしてやりたいさ。
別にあんたらに使われてる状態はイヤじゃ無いけど、たまには俺の性格から来る限界に気付いてよ。
基本的な思考回路は小学生って事くらい、何年も一緒に居るんだもんで分かってるしょ?
ニコニコして、ハイハイ言ってるだけの人なんか居るかよ?
いい加減気付け!
俺だってストレス貯めるんだって。イライラしてる時あんだから!八つ当たりしたいんだってばさ。
あんたらと一緒なんだよ。
俺にばかり矛先向けんな!

もう良いよ、俺は辞めちゃって良いら?
出来る事なら明日から会わない様にしようや。

俺があんたらを振り回すのを嫌がるのと一緒。
俺もあんたらに振り回されるのはいい加減辛抱ならないから。


…やっぱり会社の愚痴を吐き出しても気分良くなら無いねぇ~
どうしよう、朝が来て欲しく無い(*_*)
[PR]
by jlfyl66 | 2007-01-17 01:59 | 想い

で、俺って何なんだ?

って思う訳ですが、
ってか、そもそも何かと言いますと、
まず22日の金曜日。
会社の忘年会を、俺が幹事で袋井市内で行いました。
普段は浜松市内にて行う事が多く、俺は車移動の為に呑めなかったので、自分の楽な地元にしました。
したら案の定ぶつくさと文句を言う衆が出て来ました。
そんな事言うならお前さんが幹事やってくれりゃ良いじゃんって俺は思う訳ですよ。
そんなこんなでも時間が来てお開きとなり、帰路に付いてると、携帯に着信が。
地元のツレから『呑みに行こう』と。
彼は彼で仕事のグチやら何やらを聞いてる内に大きなアクビがひとつ。
気がつけば日付が変わってたので解散となりました。

23日は、昼から行動開始っても、電気屋にプリンタのインクを買いに出掛けて来ました。
で、もちろんインクも買いましたが、やっとついに、
ニンテンドーDSを買えました\(^O^)/
ついさっき、入荷したばっかとの事でした。
実は店頭に出して無いけど、Wiiも1台だけ在庫有るって言ってたけど、
へ〜〜』って適当に返事して帰宅。
年賀状作成途中に遊んでたら気が付いたら夕方でした。
夜は親戚で忘年会。
大人の何万回と聞かされた話に適当に相づちを打ちながら程々に呑み流してた。

24日は朝6時に起きて一路静岡市は免許センターへ。
平日に行ってるヒマが有れば良いんだけど、しょんないので、日曜も免許の更新やってくれる、本部へ行く事に。
途中早く到着しそうだったので朝マックして時間つぶし。
で、無事に終わり、帰り道でツレの所へ立ち寄り、祭青年・会計用の資料を引き取って来ました。
自宅帰って速攻で来年用の資料作成し、他の三役の面々に確認を取り…と思ったら、うち1人が居なくて、電話したら、
『実は今、東京に居る』んだって。
そこでふと、今日はイブなんじゃんと気付きました。
こんな日に何やってんだとか思いつつも、そのまま会社に忘れ物を取りに行き(トンボ帰りし)、今度は袋井市内でお仕事をしてました。
家に帰れば普段の週末と同じ様にテレビ見ながら晩御飯。
世間や、それこそテレビ番組がクリスマスを
これでもか!っていう位に演出してるのを我が家族はステキにスル〜してました。

ホントにコレで良いのか俺は?
何やってんだか。(^ω^;)
[PR]
by jlfyl66 | 2006-12-26 01:48 | 想い

まいごの無事な発見をお知らせいたします。

7年前の秋に、音信不通になってしまった高校の同級生の所在が今日、分かった。

当時、高校を卒業したあと、友人みんなバラバラになってしまったが、
しばらくしてやっと携帯を手に入れ、遠方の友人達とメールをしていた。

で、彼。

もちろん彼も、そうやって連絡しあっていたのですが、
ふとある日、連絡が取れなくなってた。
電話掛けても繋がらなく、メール送っても受信されず、
最初はきっと、止められたんだなぁ。なんて認識だった。
でも、気が付けば他の友人からも同じように、「連絡つかない」
って話を聞き、1年たった頃、『行方不明』という扱いになってました。
(無論、彼の実家に問い合わせれば、生きていることは確認取れていたのですが・・・)

いつか誰かが捕まえるだろう。と思いつつも、早7年がたち、
そして今日、他の友人が発見し、電話番号とアドレスを聞きだし、
当時の友人にばらまいてくれた。

久しぶりの会話をメールで少しした。
本文中に「ごめんね」と、
「色々あってさぁ… 人生山あり谷ありな感じだね〜」
って。
7年間何があったかは、分かんないけどいつか会ったときに聞き出すとして、
まずは、当時と同じテンションでまた付き合えそうで良かった。良かった。
[PR]
by jlfyl66 | 2006-09-25 21:55 | 想い

最新のコメント

酒上不埒さま、 お久し..
by jlfyl66 at 18:38
うらやますぃ。。。 多..
by talisker1969 at 12:20
givagivaさま、 ..
by jlfyl66 at 13:35
キツそうだね。インフルエ..
by givagiva at 09:59
yoshiaさま、 こ..
by jlfyl66 at 19:01
あけおめです! 今年も..
by yoshia at 11:05
Bin-gataさま、 ..
by jlfyl66 at 01:37
こんにちは 偶然にブログ..
by bin-gata at 13:21
wakkyさま、 おめ..
by jlfyl66 at 15:26
あけおめ~ 今年もなに..
by wakky at 09:36

最新のトラックバック

二俣も過激だけれど、日坂..
from 酒上不埒 三日(置き)坊主の日記
芋焼酎@魔王
from 芋焼酎@魔王
石垣島レンタカー
from 石垣島レンタカー情報
掛川の遊び心
from 酒上不埒 三日(置き)坊主の日記
松坂大輔投手メジャー入り..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
キリン レモン cm っ..
from キリン レモン cm って最..
山本監督辞任
from jリーグ大好き!
まぁいきましょうか・・・
from 日記
時間の使い方
from ケセラセラ
なぜか、ピーみそ
from うちの子に限って・・・おもし..

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧