ウマ~なトキ


日々徒然なるまま、気の向くまま、己の好きなものと、自分の幼さの証しをここに明かに… ツイッターみてます。
by jlfyl66
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:心地良い( 55 )

富士山ウォッチヤー

c0002105_19585569.jpg

昨日、友人(♂)ことYの母親が、はるばる九州より愛知に出て来ました。
ってか、そのまんま静岡は袋井のウチん家まで足を延ばしてくれました。
で、静岡に来たなら、これは見て欲しい!と思い、また話を聞いたら見たこと無いってのは『富士山』だったので、東名に乗って一路東へ。
(天候次第では袋井からも見えるんだけど…)
走り始めはまったくでしたが、途中大井川付近からうっすらと見え始め、日本坂のトンネルを抜けたら目の前にドン!としっかりと見えました。
日本平のサービスエリアで車を止めて、写真とったりしてましたが、九州の母ちゃん、かなりはしゃいでくださいました。
晩御飯は、磐田市内のホテルで懐石料理でおもてなしました。
鰻と地酒、メロンと苺などの地場品たくさんの食材で、美味しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ほんのちょっとの時間でしたが、ウチの両親も、Yの母親も初めての顔合わせとは思えない位に和気あいあいとしてて、息子としても良かったと思ってる。
Yは、親孝行出来たかな?って心配してしてたけど、十分だそ?
で、程々に気持ち良くなった頃に帰宅。そのまま解散とりました。

久しぶりに九州の母ちゃんにあったけど、相変わらず、元気良さそうでホント良かった。
次はウチの家族が九州行くねぇ~との約束も出来た事だし、いっちょ、旅行代理店にでも顔を出してみるかなぁ~
[PR]
by jlfyl66 | 2007-01-28 19:58 | 心地良い

結婚式。

同じ町内の後輩の結婚式がありました。
式には呼ばれて無かったのですが、余興として、祭青年として呼ばれて行きました。
もちろん、メデタイ事ですが、なにより、この時期に法被来てお囃子を奏で、若い衆みんなでワイワイ出来て、良くする事が出来ました。
美味しいお酒や料理も頂いて来たのですが、なにより本人よりも、親や、おじさん、おばぁばが喜んでいたのが印象的でした。
俺としても良いこと出来たと思います。
が、じゃあ俺の番はいつ?ってツッコミは無しでお願い致しますm(_ _)m
てもホントにおめでとうございます。
Y.T!末永くお幸せにな~
[PR]
by jlfyl66 | 2006-12-17 17:01 | 心地良い

エコパにて。

c0002105_0485735.jpg

見に行って来ました。
本日の対戦は、ジュビロ磐田 対 鹿島アントラーズ。
因縁…というか、5年位前までは良くタイトルの掛った試合でやりあった組み合わせですね。
今のスタメンに当時を知るメンバーは1/3になったのかな?
今のジュビロは、2ndステージに向けたトレーニングみたいなものだから、今日のスコアは許すしかないと思われます。
にしても、エコパの造形の美しい事!
地元・袋井市民の誇りです。
[PR]
by jlfyl66 | 2006-08-13 00:48 | 心地良い

八重山商工!

勝った~!
我が母校と同郷の学校が、春に続き、夏でも1勝した!
しかも、おそらく島は台風で大変な状態なのにさ。
会社から早く帰れて、弟が何かさわいでると思ったら、延長10回が始まったばかりでした。
で、得点シーンも、抑えたシーンも見れた。
あの湿気ならやはり八重山が有利だったのかもね。
[PR]
by jlfyl66 | 2006-08-08 20:27 | 心地良い

えいが。

GOAL!

土曜のレイトショーで、コレを観てきました。
「GOAL!」

シナリオ良し、キャスティング良し、映像も味が有り
ちょっとストーリー展開が急ぎすぎな感もありますが。
サッカー好きな人には、にんまりな、
サッカー興味なしな人でも。ワールドカップ前にコレ観れば、
よりワールドカップを楽しめる。
みたいな感じです。

しっかし、夜中のザザ前で、気軽に時間つぶせる店が少ない!
賑やかで、人が溢れてるのは、居酒屋ばかり。
もっと他に何かないのかよ〜!
(結局ザザ1階のモスでくつろいで居ましたが。^^:
[PR]
by jlfyl66 | 2006-06-07 10:54 | 心地良い

「翼」君はやっぱり青いユニホームが似合う。

キリンビバレッジ | 商品スクエア | CM情報 | キリン NUDA

キリンから出てる、「NUDA」って甘くない炭酸飲料知っています?
先日、CMにて、翼君が画面の中をプレーしまくっていました。
今や、キリン=日本代表。
日本人の大半は、翼君=サッカー。
並び替えてみると、日本代表+サッカー=キリン+翼君
って図式が完成します。
ん。コンセプトは大成功!
でも、NUDA。
国民に愛されていますかねぇ?
どうせなら、キリンレモンで・・・(以下略
[PR]
by jlfyl66 | 2006-05-30 08:34 | 心地良い

サッカーゲーム

WORLD CLUB Champion Football Official Web Site


WCCF「WORLD CLUB Champion Football」ってサッカーゲームご存じですか?
最近、ゲームセンターに、大きなスクリーンと、8人分の席があり、
その卓上で、カードを広げて遊ぶものです。
(間隔としては、『さかつく』のゲームセンター版って感じ?)

先日、弟に誘われて、デビューしてみましたが、これが楽しい!
始めたばかりなので、全然強くはないのですが、
うちの選手がゴールを決めるたびにガッツポーズが出てしまいます^^;

んと、リアルに、軍資金が無いと、多分強くは成れないんだと気付いたのですが、
でも中途半端にしておけない。
タイトル1つぐらいは取れるチームにしたいな。と目標宣言しておきます。

夏からまた、新バージョンが出るとの事。
たのしみだや〜
[PR]
by jlfyl66 | 2006-05-22 14:56 | 心地良い

昨晩の出来事。

c0002105_2220454.jpg

1ヶ月ぶりに、いつもの居酒屋さんへ行って来ました。
あまりにも行きすぎて、メニューに飽きてた所に、いきなりメニュー表が変わってました。
おっと思い、中身を確認したら、色々と新メニューが!
楽しみが増えました~^^
ただ、好きだったのがひとつ消えてました^^;
ちょっと残念。
[PR]
by jlfyl66 | 2006-04-23 22:20 | 心地良い

やいまの風(カジ)

Excite エキサイト : スポーツニュース


やった〜
我が母校と同じ島の高校が、甲子園にしかと名を残してくれました^^
あの当時、あの島の高校が、甲子園にでるとか夢のまた夢だったのに。
きっと今頃、島中でお祭り騒ぎなんだろうなぁ〜
良いなぁ〜関係者に成りたかったな。ウラヤマシイ
なにはともあれ、
八重山商工高等学校の選手・監督他、関係者・協力者の皆様。
おめでとうございます。
[PR]
by jlfyl66 | 2006-03-24 17:58 | 心地良い

祝!荒川静香♡

Excite <フィギュア速報>荒川が金メダル 村主4位


キター!!!!
日本中が期待と願いを込め、幾日と夢見続けた、
トリノオリンピックで最初のメダル獲得!
しかも ☆ 金 ☆ メダル!

荒川選手、
おめでとうございます。
お疲れさまです。
ありがとうございます。(夢と希望を)

村主選手、安藤選手もお疲れさま。

ホントがんばった!
[PR]
by jlfyl66 | 2006-02-24 09:54 | 心地良い

最新のコメント

酒上不埒さま、 お久し..
by jlfyl66 at 18:38
うらやますぃ。。。 多..
by talisker1969 at 12:20
givagivaさま、 ..
by jlfyl66 at 13:35
キツそうだね。インフルエ..
by givagiva at 09:59
yoshiaさま、 こ..
by jlfyl66 at 19:01
あけおめです! 今年も..
by yoshia at 11:05
Bin-gataさま、 ..
by jlfyl66 at 01:37
こんにちは 偶然にブログ..
by bin-gata at 13:21
wakkyさま、 おめ..
by jlfyl66 at 15:26
あけおめ~ 今年もなに..
by wakky at 09:36

最新のトラックバック

二俣も過激だけれど、日坂..
from 酒上不埒 三日(置き)坊主の日記
芋焼酎@魔王
from 芋焼酎@魔王
石垣島レンタカー
from 石垣島レンタカー情報
掛川の遊び心
from 酒上不埒 三日(置き)坊主の日記
松坂大輔投手メジャー入り..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
キリン レモン cm っ..
from キリン レモン cm って最..
山本監督辞任
from jリーグ大好き!
まぁいきましょうか・・・
from 日記
時間の使い方
from ケセラセラ
なぜか、ピーみそ
from うちの子に限って・・・おもし..

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧