人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマ~なトキ


日々徒然なるまま、気の向くまま、己の好きなものと、自分の幼さの証しをここに明かに… ツイッターみてます。
by jlfyl66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡空港

今朝の新聞に、静岡空港に関する記事が出てたけど、
やっぱり、偉い人って、イタい人なんでしょうか?
静岡空港の名称を、「富士山空港」と名付けようとしているんですが。
まあ、ねらいは分からなくもないけど、
富士の麓に作るのならそれが良いかもしれないけど、
造る(造ってる)場所考えてみて欲しい。
富士山のある県東部なら完全にOK。県中部なら、許容範囲としよう。
だけど、金谷の山の中だよ?富士川を越え、安倍川を越え、
大井川まで越えた県西部だぞ?
例えば、W杯も開催されたエコパは、場所は小笠山だから、
「小笠山総合運動公園」
静岡県の所有物であるから、「静岡スタジアム」
であって、「エコパ」は愛称。
ってことを考えると、空港の愛称やマークに、「富士山」とかを利用する程度
がまともな考え方ではないでしょうか?

つ〜か、よくよく考えたら、静岡県に滑走路が無い訳じゃないんだよね。
自衛隊の浜松基地とか、静浜基地にちゃ〜んとあるわけじゃん。
それを民間と共用できれば問題なくないのかね?
名古屋空港は昔から自衛隊と、国内線、国際線が飛び交ってるし、
那覇空港は、それに加え、米軍も飛ぶ訳だし、
だから、旅客は中部国際空港と、羽田・成田に任せ、
貨物は自衛隊基地を利用すれば良いじゃないだ?
空港一つ作れる能力があるなら、そっちの施設や仕組みを作れないとは
思えませんが。
そう考えると、造る事ばかりに執着してる偉い人って、
お金目当てだったり、名声目当てだったりしてるみたいで、
民間人の意見なんか蚊の羽音程度にしか思われてないように感じます。
やっぱり、イタい人たちなんですかね。
by jlfyl66 | 2005-02-18 13:12 | 想い

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧