ウマ~なトキ

日々徒然なるまま、気の向くまま、己の好きなものと、自分の幼さの証しをここに明かに… ツイッターみてます。
by jlfyl66

記憶のあるうちに。

さてさて、続きを書き出しますね。
バスに乗って着いたそこはセントレアこと中部国際空港!
『初めましてm(_ _)m』みたいな心境で空港島へ発上陸。
チケット発行~チェックインしながら、石垣で配る予定のお土産を買う事に。
選ばれたのは浜名湖が誇る名物、夜のお菓子・ウナギパイ!
(買ったのがナッツ入りの商品だとは知ら無かったが、通常品のとは違う!って事で、割と好評だった(^^;)
飛行機への搭乗まてに時間があったので、朝食をと思い天むす屋へ。
俺は名古屋空港時代から、
出発前にいつも名古屋らしいモノを食べてかにゃ!
って思って良く天むすを、食べてたので、セントレアでも食べれて良かった。

空港職員や、CAの可愛さに見とれつつ、ANA機に乗り、無事に那覇へ到着。
で、名店街にある、『A&W』で昼食。
その後またANA機で石垣入り。
石垣空港では、高校の時から友人がお出迎えしてくれました。
その後に彼の運転する車で、1泊2千円の民宿に到着。
夕方になるまで部屋でくつろぎ、いつも何かとお世話になってる、友人宅へご挨拶に。
行く途中で、『ホットスパー』ってコンビニに立ち寄り、
通称『オニポー』(ポークと玉子焼きをはさんだおにぎり)を買って行った。
歩いて10分もしない距離だけど、その間に雨が降って来た。
準備の良いYのおかげで傘があり、何とか友人宅へ到着し、親御さんに挨拶出来ました。
その雨は1時間程で上がり、俺達は居酒屋へ。
そこには懐かしい顔があり、過去~今の話を肴に、ついつい箸と酒がすすんだ。
ちなみに、飲んだのは勿論泡盛。それを水割りにして頂きます。
で、この後が大変でした。
俺は気が付くと、何故か便器の前に。
便器は嘔吐物で汚れているのですが、服は無事だったのが不思議。
便所の外からは俺を呼ぶ声が聞こえ、そして友人らに『救助』して頂きました。
さいわいだと思うのは、気持ち悪くなった瞬間が分からないって事で、しあわせだったのは、友人に恵まれてたって事です。
ホント、新年早々こんな馬鹿の為に色々とご迷惑をお掛けして、ごめんなさいm(_ _)m
ここから記憶に無いのですが、その後、お茶で口をゆすがせてもらい、『ウコンの力』を飲ませたら不味いって俺がぶ~垂れてたり、宿に戻ってからも、着替えたり、さらには自力でコンタクトレンズ外してちゃんと片付けもしたらしいのです。

って振り返ると、新年早々ホントに何やってんだか(´Д`)って感じでした。

ふぅ、疲れたぁ~
by jlfyl66 | 2007-01-06 23:26 | お出掛け先で…