人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマ~なトキ


日々徒然なるまま、気の向くまま、己の好きなものと、自分の幼さの証しをここに明かに… ツイッターみてます。
by jlfyl66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10大ニュ〜スかぁ

あなたの流行語、今年の十大ニュースは?

なんか早いもので12月もあと4週間!
そこで初トラバする事を決定したわけだが(って意味不明ですが)、
10個も羅列できませんッてことで、

第一位☆★☆!
今年から何十年と使うか分からないが、法被のデザインを替えるプロジェクトに
絵師として参加出来た事!
祭が終わって、反省会をしている時、先輩から、
「おまえの作った法被だぞ。俺の子や、おまえの子がそれを着るんだぞ。
 子供がおまえに、法被作ったんだって?って聞いて来るかもしれないんだぜ」
って言われた時、ものすごく鳥肌たった!
かっちょいい!俺!って気になった。

ちなみに来年に向けて、手拭いと肉襦袢のデザインを構築中です。

第2位★☆!
高校時代苦手だった先輩(♀)と、6年ぶりに再会し、普通にしゃべれた事!
あのころ、俺の事を格下を見るように見てた人だと思ってたが、今回再会した時、
なにげにちょっと対等に扱ってくれた事がうれしかった。ってか認めてくれたのがうれしかった。

第3位★!
その先輩を含めた数人で、京都・祇園祭を見学に行った事!
先輩と飲んだ時に、「じゃあ京都へ行こう」って突然誘われ行って来た!
初京都にして、初祇園祭!なんて贅沢なんでしょう!?
ん〜〜〜〜ん、本当に日本人で良かったって感じです。

第4位!
京都の祇園祭の後、地元や隣町の祇園祭を見学し、「やっぱり中遠の祭さいこ〜!」
なんて思ってしまった事。
お囃子・挽き手の威勢の良さ・掛け声・祭装束・屋台の形・そして匂いというか、空気!マジさいこ〜!

第5位
そんな気持ちで居たけど、先週末の感情により、来年から祭青年会の活動に参加するの辞めようかな〜って思っている事。
地元に住んでながら参加しないって、生まれて初めての感覚でちょっととまどってるけど。

以下、車・携帯関係の出費がかさんだり、
最愛の親友(後日アップします)がまた、近くで生活を始めたり、
いろいろあった一年間でした。
by jlfyl66 | 2004-12-08 14:11 | 私事

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧